カンファルト株式会社

東京で造園土木を行うカンファルト株式会社のプロならではの豆知識をご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

知っておけば意外と役立つ豆知識

様々なお客様のお宅のお庭にて造園土木を実施しているプロの職人が、知っておけば意外な場面で役に立つ豆知識や新しい情報についてコラムを通して定期的にお伝えしてまいります。お客様の快適な生活をサポートできるように、作業現場での出来事や知って置くと良い情報をまとめてコラムにてお伝えしていきます。

東京都世田谷区でツツジの垣根の抜根を行いました。抜根を行っているとバレーボール大のスズメバチの巣が!!昨年作られたコガタスズメバチの巣のようで、中にスズメバチは居ませんでした。昨年社員がコ…

東京都中央区の道路拡張工事に伴う、街路樹ヤナギの移植工事を行いました。施工箇所の植栽帯がかなり狭く、スコップの入る隙間がないため、難易度の高い移植工事でした。植栽帯の長手方向から、スコップ…

東京都八王子市の大学構内で、歩道橋の撤去に伴うサクラの伐採作業を行いました。歩道橋撤去の際に大きなクレーンを使用するため、桜の木が干渉しクレーンが据えられない状況でした。15mの大きな桜だっ…

20年ほど一度も手入れしていない電線に干渉している松の高木伐採を行いました。また近くの街路樹が強剪定されたため、そちらに寄ってきていたカラスが松に寄ってきており、毎朝騒音がするとのことで、カ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。